日常工夫

チューブ絞り(100円ショップの大きいタイプ)は便利グッズ

病院帰りにダイソーでチューブ絞り器の大きいバージョンを購入。

前回のチューブ絞り(小さいタイプ)の記事のリベンジ版です。

https://www.chemi-jyo.com//?p=112

これで、お風呂で使用している洗顔料とメイク落としに使うことが出来ます。

今使っているトランシーノはぱっと見で、洗顔料とメイク落としのどちらかがわかりづらいため、チューブ絞りは2色色違いを購入。

今回もやったら派手なパッケージです。 笑

ダイソー(Daiso)チューブ絞り No.4549131260069

ダイソー(Daiso)チューブ絞り No.4549131260069

(色が異なっても、バーコードは同一らしい)

本体自体の色は落ち着いています。(吸盤付属)

小さいバージョンのものと違い、自立はしないのですが、付属の吸盤でぶら下げることが可能です。

大きい分、小さいチューブ絞りよりは、

チューブを絞るためにつまみを回す力が少し必要です。

チューブ絞り本体の幅は6.5 cm くらい。

厚みも考慮して、6cm 幅のチューブでギリギリくらいです。

(写真のメイク落としのチューブの幅は6 cm です)

便利便利。買ってよかったです。

ちなみにAmazonだとかなりポップwなものもあるみたいです。

2個で99円で関東への配送料無料なら、100円ショップよりも安い。

Like-it はやっぱりおしゃれね、高いけど。