日常工夫

慢性的な痛みからの気分転換

痛みからの気分転換にアロマ

慢性的な痛みと付き合っていくのは、

予想以上にストレスが溜っているのかもしれません。

 

関節に負担がかからない気分転換として、

知人に気分転換にアロマを試してはどうかと言われました。

 

プラスアルファで何かをするということが面倒くさがるタイプなので、アロマは以前に試したことがありますが、残念ながら長続きしたことがありません。

いい香りといえばロクシタン

とりあえず、副次効果でアロマを楽しめるような何かがないかなと考えたところ、家にロクシタンのハンドクリームがありました。

 

L’OCCITANE Lavender Hand Cream

ハンドケアもできて、香りも楽しめる。

一石二鳥でラク。

 

目下のところ、就寝前のラベンダーが気に入っています。

 

数量限定の シトラスヴァーベナのアイスハンドクリームなんていうのもある!

ローズの香りは、普段ロクシタンのローズの香水を使ってるため、個人的にお出かけモードになってしまう。。好きだけど。

ロクシタンはプレゼントなんかにも良いよね

ロクシタン、プレゼントで外れないイメージ。

香りの好みを考えたら、無難なシアバター?

 

でも、ハンドクリームセットを貰った時はうれしかったなー。

色々な香りが楽しめて、プチ贅沢といった感じ。

 

関節に負担のかからない気分転換方法、他に何があるか模索中?

まとめ

 ケアと気分転換が一緒にできて良い感じです。

 

 ロクシタンのシアバターは全身どこにでも使えます。

blog.chemi-jyo.com